SSブログ

もうすぐ卒業です!!


   トリマーになる為に学校へ通いだして1年ちょっと。

   今月始めに実技の最終試験、A級ライセンステストに合格しました[ぴかぴか(新しい)]
   

   画像 114.jpg

   (↑)こんなカットもできるようになりました(^^)

  
   あとは学科テストを残すのみです。

   しかし・・・・・これが非常に心配[たらーっ(汗)]
   なにせ受験勉強やら学校の試験勉強をしたのなんて遥か遠い昔のはなし・・・・・。
   歳を追うごとに衰退していく記憶力・・・・・。
   私、大丈夫だろうか???

   けれど心配していても試験はやってくるわけで、これから久しぶりに猛勉強する
   しかないのです!!
   でも勉強しなきゃ!!というプレッシャーがちょっと楽しくもあります(^^)


   そうそう、家のニコといえば・・・・・


   画像 035.jpg


   画像 039.jpg
  

   元気で~す[るんるん]

   いつもの定位置のソファでまったり過ごしていますよ~~~(笑)  
   
   



   

   
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

俵むすび

実技突破おめでとうございます!
写真のプーちゃん、どうだ!って顔してますね。
筆記もがんばってね。
だいじょうぶ、なんとかなるよー、肝心なのは
手技だもんね。
ニコちゃん、お洋服似合ってるよ。

by 俵むすび (2010-12-13 10:45) 

うっしー

実技のA級ライセンス合格、おめでとうございます!(^0^)!
やりましたね♪
さぁ、いよいよあと一歩ですよ。
何か、私までドキドキしてきましたよ(^^;
筆記試験はいつ頃なんですかぁ!?
この勢いでGoですよ!!

久々!ニコちゃん!
元気そうでなにより(^0^)
by うっしー (2010-12-13 12:09) 

ヨンタロー♀

Aライ合格おめでとうございます!
このカット、なんて言うんでしたっけ?
肢のスカートみたいなのがかわいい♪

by ヨンタロー♀ (2010-12-13 21:22) 

Sister

なによすっごいじゃん!!!! あのカットすごいよ!!!
さっすが姉ちゃん☆
大丈夫テスト学科もちゃんと受かるよ!
姉ちゃんは記憶力良いじゃん!!
合格したらお祝いだ♪ お祝い♪

ニコ可愛いねぇ~。。。
お父さんと色違いのセーターも似合ってるじゃん!
なんかニコ赤ちゃんみたいな顔だね。。。
by Sister (2010-12-14 00:39) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こんばんは!

しばらく見ない間に、ずいぶん進んでいますね!筆記試験も気合で頑張ってください!!

ニコちゃん、アーガイルチェックのベストが似合ってますよ!!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-12-15 22:38) 

lilly

★俵むすびさんへ
ありがとう~~(^^)
なんとか学校を卒業できるまでに至りました!!
そうそうトリマーは職人技。
遅咲きの私としては努力あるのみです(笑)

★うっしーさんへ
ありがとうございます(^^)
筆記試験は年明けになると思われます。
1年前の講義なんてほぼ忘れてるのでこれから
復習作業になるかと・・・・・(^^:)
頑張ります♪

★ヨンタローさんへ
ありがとうございます(^^)
このカット、「コンチネンタルクリップ」と呼ばれるのかな?!
ショーのカットだと肢のスカートみたいなのは丸くなってる
のが正式なスタイルみたいです。

★sisterへ
先生に教えてもらい、修正なんかもしてもらってるから
全て自分で完璧にできたわけじゃないんだよ(^^:)
でも少しずつ身に付いてるから学校へ行って良かった!!

★お好み焼き屋のおばちゃんさんへ
はい、気合で頑張ります(^^V)
このアーガイルのセーター、1000円以下!!
安いのを自慢したがる私です(笑)

by lilly (2010-12-17 02:38) 

love-lab

すごいっ!!A級ライセンス合格おめでとうございます!!
すごい、すごい~!!あんなカットも出来るんですか!
リクが短毛でなければぜひお願いしたところだわ^^
トリマーさんの勉強をされている間、ワンの性格のことも
わかってきたとのこと、次は訓練士の資格取得も近いのでは♪

by love-lab (2010-12-18 17:33) 

Cocoa Mummy

Congratulations!!
カットだけでもすごいのにこ~んなにスタイリッシュなものまで!
一年たくさんたくさん勉強したのですね~
ペーパーテストもきっときっとうまくいくよん!!
こちらからも応援してま~しゅ^^*

ニコちゃん、お久しぶり~
セーターきてぬくぬく過ごしてるね^^**
by Cocoa Mummy (2010-12-19 15:31) 

ここまま

lillyさん、こんばんは。
実技試験
合格おめでとうございます\(~o~)/
学科試験も頑張ってくださいね~
ニコちゃんのセーター素敵ですね☆
by ここまま (2010-12-19 18:42) 

lilly

★love-labさんへ
ありがとうございます(^^)
あのカット、仕上がった時に本人(私)ですらびっくり
しました(笑)
訓練士は無理にしてもそれぞれのワンの性格を
理解できるトリマーになれたらいいな・・・と思います(^^)

★Cocoa Mummyさんへ
ありがとうございま~す(^^)
知れば知るほど色んなカットスタイルがあり勉強の
しがいがあるトリマー。
今はほんとに楽しいです♪
ペーパーテスト、頑張りま~す!!

★ここままさんへ
ありがとうございます(^^)
年明けのテストに向け、脳みそフル回転で
頑張ります(笑)

by lilly (2010-12-27 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。