SSブログ

ジャパンドッグフェスティバル2010


   先日、東京のビックサイトで開催されたジャパンドッグフェスティバルへ
   学校のお友達と行ってきました[るんるん]

   JKC主催のドッグショーやアジリティー・ビューティーコンテスト・災害救助犬の実演
   ファッションショー・犬に関する出展ブースなど愛犬家、プロも楽しめる
   イベントでした[exclamation×2]

   
   私達は「トリマー」ということでまずはビューティーコンテストとチェック!!!


   画像 040.jpg


   画像 043.jpg


   画像 045.jpg


   コンセプトは「斬新で創造的なスタイル」ということで本来のスタンダードな
   トリミングとは違いかなりFUNKYな感じです[グッド(上向き矢印)]


   その後もう一つの目的だった2本目のハサミを購入すべく出展ブースへ。
   本来の目的だったハサミも忘れ可愛いリードやカラー、洋服やらリボン
   その他なんとも魅惑的な商品がネットや店頭で見る価格よりも安値で
   売られており・・・・・。
   脱線しまくりの私達(笑)

   数時間ほど迷走(?)してようやく「この方プロ!!」と思えるハサミ屋さんに
   出逢いハサミに関してのレクチャーを受けること1時間あまり。
   そしてめでたく2本目のハサミを買うことになりました[るんるん]

   まだトリマーの端くれなので正直、ハサミに関してもそれほど詳しくない。
   でも持っただけで私と友達の違いを指摘してくれ、それに合ったハサミを
   薦めてくれたりほぼ素人のような質問にも的確に答えていただき
   納得できるいい買い物ができました!!!

   オーダーで制作してもらうので手元に届くのは年明け。
   届くのが楽しみだ~~~[るんるん]


   
   そうそう・・・・・
   前回のトリミングから2ヶ月ほど経ちかなりもっさりしてきたニコです。


   画像 049.jpg


   すっきりきれいになって年を越したいのでトリミングしました(^^)


   画像 041.jpg


   画像 043.jpg


   カメラを構えるとすごい速さでソファーへ移動・・・・・(^^:)
   すぐに座ってしまうのでちょっとわかりにくいのですが・・・・・。
   だいぶすっきりしたでしょ??!!


   画像 039.jpg


   


   




   

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

love-lab

うわ~っ!すんごいカラフルなワンコたちの毛色にびっくり!
イルカの模様も!!これってお洋服じゃぁないですよね??
はさみ屋さん、、そんなに違いがわかる方がいるんですか~、
まさに職人さんですね。そういう方を見分けられるlillyさんも
すごいと思いますよ!
by love-lab (2010-12-28 22:05) 

ヨンタロー♀

あ、あ、あ、青いー (>_<)
イベントって、お店がたくさん出てるから楽しいですよね。
お小遣いがいくらあっても足らない…!
by ヨンタロー♀ (2010-12-28 22:29) 

Sister

うゎ~楽しそう!!!!
毛染めはどうなの??って感じだけどね~。。。

ニコはやっぱ短いカットが可愛いよ!
ちゃ~んと背中を見せてくれてるニコが可愛いすぎる~
相変わらず完璧なカメラ目線だね!!

by Sister (2010-12-30 12:38) 

お好み焼き屋のおばちゃん

15番の子、「わたあめ」みたいで、美味しそう!(笑)

ニコちゃん、お正月を迎える準備万端ですね!!

あっという間の一年でしたが、来年も宜しくお願いいたします。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-12-30 15:17) 

俵むすび

むかーし、大阪のJKC主催のドッグショウに行ったこと
あります。
私もうちの子にいっぱい買い物したっけ。
なんでも買ってあげたくなっちゃうよね。
ニコちゃんの背中のラインがかわいい〜。
よいハサミで、来年はまずます腕をあげてください。
今年もお世話になりました。
よいお年を!
by 俵むすび (2010-12-31 10:33) 

うっしー

今年もたくさんの記事を楽しませていただきました。
また、いつも心温まるコメントに感謝しております。
来年もひとつ宜しくお願いいたします。
それでは良いお年を~♪(^0^)
by うっしー (2010-12-31 14:16) 

ここまま

私もドッグショーに行くとついつい
出展ブースの誘惑に負けてしまいます(笑)
昔言ったときにはjkcの歌って言うのが
ずっとかかっていて妙に耳についてしまった記憶が・・・
今もかかっているのでしょうか?
じぇいけーいしー♪じぇいけーいしぃ♪
みたいな感じでした。

はさみはトリマーさんにとって命ですよね
いい買い物ができてよかったですね(^-^v

ニコちゃんの背中キュートです!

よいお年を!!


by ここまま (2010-12-31 22:50) 

lilly

★皆様へ
ドッグショーやらワンイベントに行くとほんとに
色々勉強になります(^^)

でもまだまだ素人のようなものなので出展ブースの
誘惑には勝てません(笑)
トリマーとしてSTARTしたばかりですが2011年、
引き続きよろしくお願いします!!

by lilly (2011-01-03 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。