SSブログ

NEWハサミ!!!


   先月、ドッツグフェスティバルへ行った際にオーダーしていたハサミが
   先週やっと届きました~~~[ぴかぴか(新しい)]

   ちょっと特殊な加工をしてもらったり年末・年始をはさんでいたりして
   待つこと1ヶ月あまり・・・・・。
   待ちに待った・・・・・というよりほぼ忘れていたのですがいざ手元に届き
   見てみたら想像以上に良い出来でテンション上がりまくりです[グッド(上向き矢印)]


   画像 040.jpg


   初めて購入した自分のハサミ。
   悩みに悩んで決めたもの。
   値段は「ピンからキリ」まであり私が買ったハサミは「キリ」の方。
   でも、決してお安い買い物ではありません(^^:)

   これから長いお付き合いをしていくであろうお仕事のパートナーです(^^)


   
   画像 045.jpg


   画像 049.jpg



   特殊な加工といってもまだ新米トリマーなのでたいしたことではなく
   通常、ハサミはステンレス素材なので色はシルバー。
   そのシルバーにBLACKの塗料をのせてもらいました。

   私の下手な画像ではわかり難いのですが2丁並んでいる上がシルバー。
   下が今回購入したBLACK。
   こうして比べて見ればちょっとは違いがわかるでしょうか??

   いや~~かっこええわ~~[るんるん]
   いまのところ「見た目」のみの判断です(笑)

   NEWハサミに見合うトリマーになれるようにこれからもっともっと
   頑張らなきゃ!!!と気合いが入る私(^^)
   道具だけでテンションが上がるって・・・・・・人はなんて単純な
   生き物なんだろう・・・・・・(笑)



   画像 056.jpg


   テンション上がってる私なんて関係なく爆睡中のニコ。
   めずらしく目が閉じてる~~~!!!


   



   
   

    
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

お好み焼き屋のおばちゃん

ハサミ、かっこいい~です!弘法も筆を選ぶのですよ!!(笑)

ニコちゃん、クッションに押されて、目が閉じてる・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-01-25 14:52) 

love-lab

おぉ~!ついに届いたんですね、新しいはさみが!
手に持ってテンションがあがる気持ち、わかります、わかります!
これでカットするlillyさん、、さぞかしかっこいいでしょうね♪
その姿をぜひ見てみたいです^^

by love-lab (2011-01-25 22:39) 

Cocoa Mummy

そうだったね~
待ちに待った大切な仕事道具が届いてわくわくね^^*
これからこの鋏を使ってどんなわんこがカットされていくんだろう♪
何年も使い込んでまたいい味がでるでしょうね~
さぁ、初カットはいつかな~^^
by Cocoa Mummy (2011-01-26 18:13) 

ここまま

ハサミ✂美しいですね~

ニコちゃん、窮屈じゃないのかしら?
なんとも可愛い寝姿ですね♡
by ここまま (2011-01-27 20:58) 

チェリー

はじめまして。訪問でniceありがとうございました。
トリマーをされているのですね。
記念のハサミでわんこを可愛くしてあげてくださいね。

ふんわりユルヘアのニコちゃんとっても可愛いですね(*^_^*)
by チェリー (2011-01-30 09:10) 

うっしー

こういったハサミひとつでも、大事な商売道具ですもんね!
おNEWともなっちゃうとモチベーションあがりますよねぇ(^0^)

いつかAlohaをカットしてもらいますからねぇ~w
by うっしー (2011-01-30 22:28) 

lilly

★お好み焼き屋のおばちゃんさんへ
クッションにおされて・・・・・確かにそうかもしれない(笑)

★love-labさんへ
そうなんです~~、忘れたころにやっと届きました♪
私のカット姿なんてまだまだかっこいいとはほど遠い(^^:)
まずはハサミのモチベーションを上げるということで・・・(笑)

★Cocoa Mummyさんへ
これから使い込んで自分の手になじませていかないと!!
悲しいかな今はまだ使っていたハサミのほうが
やりやすくて・・・・・(^^:)

★ここままさんへ
ワンって「こんな格好でつらくないの??」と思うような
寝姿をよくしますよね(笑)

★チェリーさんへ
コメントありがとうございます(^^)
あまりアップしませんがたまにのぞいて見てください。

チェリーさんのところのワン達も可愛いですね~~♪

★うっしーさんへ
出来上がりが思っていた以上に良かったので
一緒にオーダーしていたトリマー友達と、かなり
盛り上がりました(^^)

アロハちゃんのカット、私でよければしますよ(笑)


by lilly (2011-02-01 02:30) 

Sister

大事な大事なはさみ。。。
あまり神経質ではない姉ちゃんでも大切に使いそうなきがする。。っていうか、そうしないとね!!

キナのどこカットしてもらおうかなぁ~?
暑いところにいるからか、あまり毛がモサモサにならないんだよ!

相変わらずニコショットはカウチの上だねぇ~。。。
可愛い~♪
by Sister (2011-02-01 15:59) 

lilly

★sisterへ
そうなの、こんなお姉ちゃんでも(笑)ハサミに関しては
とっても慎重かつ丁寧に扱っております(^^)
だってさ~~落とすなんてもってのほか、ちょっとぶつけた
だけでも切れ味が悪くなる・・・・・。
大事に扱わないとダメなのよね(^^:)

キナのカットは足回りと足裏ぐらいかな(笑)

by lilly (2011-02-03 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。