SSブログ

E・コッカーではない・・・(笑)


   梅雨の頃にケアを怠っていたせいでニコには悲しいくらいの毛玉が・・・・・(--;)
   一度、毛玉になった部分ってブラッシングをしてもすぐに毛玉になる。
   1週間ほっておくとあっと言う間に毛玉になるという悪循環[たらーっ(汗)]

   はい、私が悪いのです(^^;)

   そんな状態だったので思い切って四肢までカットしちゃいました!!!
   もはやコッカーの面影はありません(笑)


   画像 113.jpg


   画像 122.jpg


   綺麗な飾り毛はあとかたもなく実はかなり細いのね~~と再確認することが
   できる四肢があらわになり最初はかなり笑えました。

   でも見慣れるとなんだかパピーの頃を思い出し私的には「あり」ですが
   周囲には不評です(笑)


   画像 114.jpg


   ニコ的にはどうなんでしょうか??


   
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

俵むすび

更新まってたよん。
ニコちゃん的にはすっきり、さっぱり。ってとこじゃ
ないでしょうか。
いまは暑いしね。
ダックスのロングを夏はショートに刈り込んでるのも
(うちの子)いるし。
by 俵むすび (2010-08-01 10:52) 

koma

暑いから最高~ってかんじだけど

どの写真も、ちょっと怒っていませんか?
by koma (2010-08-01 12:32) 

Sister

ん~微妙。。。
似合っているのか、似合っていないのか?
私はニコの飾り毛姿に見慣れているせいか、
ん!なんか裸みたい。。。
でも清潔でいられるよ!
それに涼しいしスッキリ爽快なんじゃない?!
ニコは絶対に気に入っていると思うよ。
顔は可愛いままのニコだから大丈夫さぁ~。

by Sister (2010-08-01 16:36) 

うっしー

これだけ暑いので、サマーカット、と思えば無問題ですよ(笑)
by うっしー (2010-08-02 06:09) 

ヨンタロー♀

痩せたソバージュ女子みたい!
ニコちゃんてきには、毛玉があるよりはよいのでは?
by ヨンタロー♀ (2010-08-02 07:22) 

Cocoa母ちゃん

毛玉ね~
サブじいのことを思い出したよ^^*
あの子は毛玉ができたら絶対にブラッシング嫌がってね、、、
それは痛いから嫌よね~(汗)
二コしゃん、さっぱりしていいじゃないですかぁ
VIVAサマーガール^^**
by Cocoa母ちゃん (2010-08-02 15:34) 

お好み焼き屋のおばちゃん

暑中お見舞い申し上げます!

こんなに暑いんだもの、オマタもすっきりカットしてあるほうが、いいと思いますよ!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-08-04 08:07) 

lilly

★俵むすびさんへ
お待たせしました(笑)
そうそう、確かに夏になって学校へ来るワンもふだんは
しないサマーカットするコがいるのよ。
ダックスのサマーもあるよ!!

★komaさんへ
寝てるところを起こしての撮影・・・。
ちょっと不機嫌かも(^^;)

★sisterへ
裸みたい・・・・・そうそう、お姉ちゃんも仕上がりを見たとき
そう思った(笑)
肢の飾り毛は今後また伸ばしていくつもりなのでご安心を!!

★うっしーさんへ
ですよね~~、暑いですからね・・・・・。
ってケアを怠った飼い主のいい訳が半分ですが(^^;)

★ヨンタローさんへ
痩せたソバージュ女子・・・なるほどね(^^)
毛玉ができないように今後はしっかりケアします!

★Cocoa母ちゃんさんへ
ゴールデンも毛玉、できやすいよね~~。
先日もグルーミングに来たゴールデン、毛玉いっぱいで
大変でした(^^;)
コッカーも毛玉ができやすくてね・・・。
日々のブラッシングは大切だと反省した私です。
トリマーなのにいかんいかん!!

★お好み焼き屋のおばちゃんさんへ
おまたもお尻も丸見え状態になりました(笑)
かなり笑えます(^^)

by lilly (2010-08-11 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。