SSブログ

IN SAIPAN <お買い物>


   サイパンに住んでいた頃は日本の物がほんとに貴重で
   帰国すると大量に買い込み持ち帰っていました。

   が、日本に住みはじめるとサイパンで使っていたものが
   欲しくてたまらない・・・・・。
   すぐに買えないと思うとたまに行った時は大量に買い込む・・・・・。

   でも帰国してもう数年が経ち、今は本当に必要なものと
   そうではないものが決まりつつあります。

   なので以前のような大量買いはなくなりました(笑)


   厳選??されたなかで今でも買うもの。


   画像 036.jpg

   (↑)SPAM

   
   日本でもお馴染みのSPAM。
   変わったフレーバーのモノが出ていたのでGET!!
   右側のはSPAMがペースト状になってます。
   

   画像 041.jpg

   (↑)シーズニングなど

   
   リピート確実です。



   そして今回、妹のお薦めで購入したもの。


   画像 038.jpg

   (↑)洗剤


   画像 037.jpg

   (↑)ピーチティー


   洗剤はとってもいい匂い(^^)
   匂いが残ってほしいタオルなどに使ってます。

   
   画像 040.jpg

   (↑)ビタミン剤&滅菌ジェル


   最近はインフルエンザ菌等の影響で日本でもよく売られている滅菌もの。
   日本で買うと以外に高額!!(私的には・・・・・)
   水等が悪い国ではこういったものが$2~3くらいで買えちゃいます。


   
   私が帰国後、いつも意味不明な嫌がらせ??とも思えるようなことを
   するニコ。

   たとえばベットに粗相を・・・・・とかね(^^:)

   でも今回は大丈夫でした(^^)


   画像 035.jpg


   
  


    
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

Sister

そうだねだんだん姉ちゃんの買い物減ってきてるね。
私が買ったコーンティー、あれ大きいサイズ用だったよ!
あれは美味しいよ!今度買ってね!
ピーチティーはママ達にも人気でした!
マンゴーティーも試してみるから報告するよ。

ニコお利口さんになってきてるねぇ~。。。
いや、いや!ニコに関しては油断禁物だね!!
不思議ちゃんニコだから♪


by Sister (2011-03-10 22:05) 

チェリー

とっても可愛い南国の雑貨&食料品ですね。
ラベルからSAIPANの香りが漂ってきそうです~(^O^)

ニコちゃんの意味不明な嫌がらせ・・・
経験あります!
私も昔、タイ旅行で1週間ぶりにワンコに会ったその夜、
私の枕元でおしっこしました(>_<)
淋しかったのだと思います。
思う存分にスキンシップをしてくださいね~
by チェリー (2011-03-11 00:04) 

Cocoa Mummy

おはようございます。
ニコちゃん、ちゃんとちゃんとお留守番もできたねぇ
お顔もしっかりした表情でちゃんと分かってるんだね^^

そして、地震、、、
無事を心配しています!
こちらはみんな無事です。
どうか気を付けてください。
by Cocoa Mummy (2011-03-12 08:10) 

俵むすび

ご家族も含め、元気にしてますか?
私のメールが12日からサーバー落ちっぱなしなのでここに書きます。
東京、横浜でパニック買いおきてるとネットで知りましたが、食料足りてますか?
週末からグアムに行ってて連絡遅れてごめんね。

by 俵むすび (2011-03-13 20:51) 

lilly

★sisterへ
でしょ~~~、だいぶ減ったよね(笑)
でもね、サイパンで大量買いしていた
缶物がこれから大活躍しそうだよ・・・・・。
この震災の影響でどこも品薄でさ。
缶物があって良かった!!!

★チェリーさんへ
チェリーさんのところのワンも「嫌がらせ?」しますか(^^:)
ワンは文句も言えないのでこうした行動で
訴えているんでしょうね(^^:)

★Cocoa Mummyさんへ
マミ、ありがとう!!
こちらは私もニコも大丈夫です。
マミ家族も無事で良かった~~。

★俵むすびさんへ
妹から心配していると聞いてメールしてたけど
戻ってきてしまって・・・・・。
PCの調子が悪かったんだね。

こっちは大丈夫だよ(^^)
旦那さんの家族は大丈夫だった??



by lilly (2011-03-14 01:09) 

うっしー

今回もたくさん仕入れてきましたねぇ(笑)
by うっしー (2011-03-14 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。